またまた台風

今年は当たり年ですね 大きな被害が出てないのが何よりの幸いです。 先月は家族で旅行に行って来ました 20代前半大変お世話になったコンクリートジャングル東京。 安定の人混み、満員電車、行き違う人達の慌ただしさ。 変わらずに活気に満ち溢れていて以前ここで生活をしていた自分を思い返したら、ふと寂しい気持ちにもなりました。 そんな僕をさしおいて嫁、娘2人は連日楽しくはしゃいでおりましたー まだ4カ月のチビには少し早すぎたかな? では。(タケユキ)

続きを読む

ラーメン2

最近良く行くラーメン店紹介します。真栄里の道路沿いにあるお店です。 担々麺ピリ辛で美味い😋塩ラーメンこれも美味しいオススメです。 一度食べに行ってみて下さい。        浦添

続きを読む

涼しくなっております

こんにちは、少しずつ秋めいて来てる感じがしております、こちら、石垣島  うえざと木工です。凄〜く、久しぶりに廻ってきましたが、ネタが・・・。少ないネタから、先ずは、地元の高校生2名がですね、インターンシュイップ?にて、就業体験に来ておりました。若さ溢れる10代!素晴らしい事ですね。その時の一コマが、家具を組み立てている様子です。背後に重鎮が見守っております。はい、その次ですが、当社にも来ております。   IT  !会社内ほぼ全域WIFI。随分便利になりました。と、それとは別に   IT  !来てます。詳しい内容はお伝え出来ないですが、近日公開?お楽しみに。てな事で、今回はおしまいとします。最後に、全く私事。自宅の芝生をやっと整えてるタイミングとなり、コロコロしてみました。beforeafter初めての芝刈り。虎刈り模様ですが、さっぱりしました。それでは、我が家のバナナと共に次週まで、ご機嫌様。                         あら〜きぃ

続きを読む

イシコン第3回に参加してきました。

先日、イシコンというイベントに久し振りに行ってきました。 初めて行った時の感想は、会社の別のブログのこちらから読んでください。八重山で何かを企てたい方を参加者全員で応援する、という趣旨の元、プレゼンターの発表する企てに、ブレストという手法を用いて、みんながアイデアを出す、というのがザックリとした説明です。 この、ブレストというのがすごく面白くて。数名のプレゼンテーションを聞いたあと、自分が興味のあるテーマのところに移動して集まった人たちでグループを作り、数分用意された質問タイムに、プレゼンを聞いて気になったところを質問して、その後、15分程度のブレストタイムに突入します。 ブレストでは、とにかくアイデアを数多く出すのを目指します。ぶっ飛んだアイデアでも大歓迎です。誰かが言ったアイデアに乗っかって、広げていったり、肉付けしていくのも大歓迎です。とにかくアイデアを出しまくります。そこに、「実際に実現可能か?」などと考える隙はありません。とにかく、出しまくるのです。 そして、出されたアイデアの中からプレゼンターの人が、気に入ったものを選んで発表します。そこで終わるのではなくて、その後実現に向けてしっかりと活動していくことを確認して、運営メンバーの方もその後の具体的なアドバイスをします。 こういう流れで進みます。このイベントの創始者の方が、以前石垣にこられてた時に話してたのを、何かで見たんですが、 「会社を作って、どんどん人が増えていくと、後から入った人はなかなか発言しづら…

続きを読む